スキンケア

2020年上半期ベストコスメ5選/ストレスフリーにしてくれるアイテム

<2020年上半期のベストコスメ(スキンケアアイテム)を発表します!>

2020年も半分が終わりました。https://beauty-mama.info/2020-firsthalf/

なかなか思い通りにいかなかったり、ストレスを感じることも多かった時期ではないでしょうか。

私は現在働いてはいませんが、子供と二人で家の中にいると鬱屈した気分になることも。

そんな時ふと気持ちを軽くしてくれるもの、それがコスメ(と、スナック菓子と甘いもの…)でした。

今回は020年の1月~6月の半年間に使ったコスメの中から、これはよかった!リピートしたい!というアイテムを5つ選びました。

選考基準は

・2020年1月~6月に新発売・またはリニューアルされた化粧品&実際に使用したもの

・使うと気持ちが軽やかになる

・何らかの効果を実感したのでリピートしたい

・すごくいいからみんなにもオススメしたい

の4つ。

気分をリフレッシュしたい方、参考にしていただけるとうれしいです。

オルビスオフクリーム

ORBISオフクリームの口コミレビュー

オルビスのオフクリームは2020年2月21日に発売されたクレンジングミルク。

口コミサイトや美容雑誌のベスコスランキングでも上位にはいっている人気商品です。

みんなが選ぶだけあって、本当にいいクレンジングクリームだなと思います。

オルビスオフクリームの中身

まず、使い心地がいい!

なめらかなクリームがすごく気持ちいいんです。

もちろん、クレンジングとしての役割もしっかり果たしてくれます。

ナチュラルメイクならしっかり落ちるしウォータープルーフのマスカラも落とせました。

ただやはりオイルクレンジングなどに比べると洗浄力は落ちるので、しっかりメイクの時は
専用のクレンジング剤でポイントメイクを落とすなど工夫が必要かも。

オルビスオフクリームはそのコンセプトもあわせて、私の心の癒しになっています。

ロクシタンヴァーベナクリーンハンドジェル

ロクシタンヴァーベナクリーンハンドジェルを使った感想

次にオススメしたいのがロクシタンのヴァーベナクリーンハンドジェル。

2020年5月27日に発売されました。

ここ半年でハンドジェルを使う機会が本当に増えました。

一時は品切れ状態で手にはいらずヤキモキしていた時期もあるんですが、逆に各ブランドからいろんなハンドジェルが販売されだしたことはよかったな、と思っています。

というのも、このロクシタンのハンドジェル、香りがとってもいいんです!

ご存じの方も多いかもしれませんが、ヴァーベナは柑橘のような爽やかな香りでロクシタンでも一番人気なんです。

ロクシタンのアルコール70%以上配合ハンドジェル

アルコールが配合されたハンドジェルはやはり機能性重視。

心地よさはそんなに求めていなかったんですよね。

でもロクシタンのハンドジェルを使うようになって、「香りが持つ力ってすごいんだな」と実感しています。

取り出してすぐはアルコールの香りもするんですが、そのあとにヴァーベナの香りが広がって、ふっと爽やかな風が吹くようなんですよ。

消毒目的のハンドジェルでも香りを楽しめるのはうれしいです。

リピートしたいし、ほかにもいい香りのハンドジェルを探したくなりました。



草花木果の美白ライン白花八草

白花八草の口コミレビュー

スキンケアで一番気に入ったのが草花木果から2020年3月に発売開始された美白ライン「白花八草(しろばなはっそう)」です。

草花木果では以前から美白の白花八草シリーズがありましたが、より効果を実感できるよう
リニューアルしての再登場です。

自然派の化粧品らしく、8つの白い花のエキスが入った化粧品。

そこもひかれるポイントだったんですけど、2種類の美白有効成分がはいっていて美白に力を入れられるのが決め手。

ビタミンC誘導体とアルブチンという2つの美白有効成分でメラニンの生成を抑えてシミそばかすを防ぐ効果があるんですよ。

草花木果新作白花八草お試し会

それにゆずなどを使ったオリジナルレシピの香りもすごくいい!

爽やかでリラックスできる柑橘系の香り。

ゆず湯しかり、日本人てゆずの香りをかぐとほっとした気持ちになることってありませんか?

それを毎回感じられるから、これはもうクセになってしまいますね。

スキンケアアイテムの中で一番ゆずの香りを堪能できるのが洗顔料。

洗う時ずーっとゆずの香りがして心が落ち着きます。

ゆずといえば、同じく草花木果から新発売された「ゆずの恵み美容オイル」もゆずの香りいっぱいで癒される1品。

ゆずの恵み美容オイルを振る前

あわせて使っています。



ビオレUV アスリズム サンバーンプロテクトミルク

続いては日焼け止めで気に入ったアイテム。

花王から2020年3月7日に新発売となったアスリズム サンバーンプロテクトミルク。

リピートしたい一番のポイントは、じりじりと不快な太陽光線をブロックしてくれるから。

子供と一緒に公園に行くと、日差しなんて関係なく思いっきりひなたで遊びますからね。

紫外線をカットするのはもちろん、じりじりした太陽光をカットしてくれるのが本当にありがたい。

塗り心地も快適。

なめらかで水分の多いテクスチャーだから、塗り残しなくしっかりのばすことができます。

さらっとしてキシキシしないところも気に入っています。

早くも2本目を購入。

今年の夏はアスリズム サンバーンプロテクトミルク一択ですね。

 

LUTY(ルーティー)シャンプー&トリートメント

最後は2020年1月15日に発売されたルーティーシャンプーとトリートメント。

ヘアオイルが人気のルーティーですが、シャンプーとトリートメントも発売になるということでワクワクして使い始めたアイテム。

ルーティーも香りがすごくいいんです。

最初はグレープフルーツなど柑橘っぽい香りで、そのあとローズやすずらんのフローラル系の香りが。

最後はムスクやシダーウッドなどの大人っぽい香りを楽しむことができます。

ここまではっきり香りの変化はわからないんですが、毎回深みのある香りに癒されています。

シャンプーもトリートメントもダメージヘアのことを考えて美容成分をたっぷり配合。

ツヤがでてふんわりするから、パサついているな、と感じたときの必需品になりました。



ざっと見返してみると

・香りで癒される

・使用感が心地よい

ものばかり。

私のコスメを選ぶポイントで大切にしている「心の満足度」を重視したセレクトになりました。

成分や効果ももちろん大事ですが、それより使ったその時の気分がよくすることも美容の効果だと思っています。

特に今は思うように行動できなかったりやりたいことがやれなかったり不安を感じやすくかったり、ストレスを感じることも多い時。

美容で毎日を豊かに過ごしたい!

そんな気持ちを反映したランキングになりました。

2020年後半もどんなコスメに出会えるのか楽しみ!